ショートショート+

ショートショート+(しょーとしょーとぷらす)では、電子ショートショート作家くにさきたすくがショートショートを使って何か新しいことをできないかを模索していきます。

BCCKS、Kindle、kobo等にて電子ショートショート集『空論オンパレード』『ポンコツ×ショート』『ハモノづくし』販売中!
LINEスタンプ『原稿うさぎ』『アミドさん』販売中!

スタンプ申請→新たに製作→名前?

 前回の記事からかなり時間がかかってしまったけど、『原稿うさぎ』の申請完了しました。

 さて、この申請がすんなり通るかどうか……審査中にもう一個くらい作って申請してみるか。

 というわけで、もう一個製作中です。

 こっちは小説とは何にも関係ございません。

 ただ描きたいものを描いたスタンプになってます。

 

 

 こんな感じ。

f:id:taskuni:20151031220436p:plain f:id:taskuni:20151031220514p:plain

 

f:id:taskuni:20151031220527p:plain f:id:taskuni:20151031220719p:plain

 

f:id:taskuni:20151031220624p:plain f:id:taskuni:20151031220644p:plain

 

 不条理なんだけど、意味があるような、よく分からないものを描いてます。

 キャラのコンセプトも何も無く、名前すらも決まってません。が、名無しのままではかわいそうなので、適当に名前を付けて申請したいと思います。

 シュールアフロ。

 みどりアフロ。

 ミドリ頭くん。

 ミドリ頭でっかち。

 ミドリ頭デッカチャン

 ふじょーりくん。

 アンジェリーナふじょーりー。

 

 ……

 

 あたま冷やしてから考えます。

 

 何かいい名前あったらください。

 

 

 なんとなくですが、原稿うさぎよりこっちの方が描きやすいですね。

 小説とは関係ないけど、ショートショートと似た部分があるのかな?

 

 

別役実のコント教室―不条理な笑いへのレッスン

別役実のコント教室―不条理な笑いへのレッスン