ショートショート+

ショートショート+(しょーとしょーとぷらす)では、電子ショートショート作家くにさきたすくがショートショートを使って何か新しいことをできないかを模索していきます。

BCCKS、Kindle、kobo等にて電子ショートショート集『空論オンパレード』『ポンコツ×ショート』『ハモノづくし』販売中!
LINEスタンプ『原稿うさぎ』『アミドさん』販売中!

紙本、TO-BE、デザインリニューアルetc

 研究会のことをいろいろやってて、自分自身の活動に関して記事にしていなかったので、ここら辺で最近の活動をざーっとまとめます。

 

 

紙本販売開始

 BCCKSにて『ポンコツ×ショート』の紙本販売を開始しました。

f:id:taskuni:20150605091310j:plain

 見た目はこんな感じ。

 二つ並べるとなんか色合いがいいですね。

 次出すときは表紙は青か緑かな?

 

 電子書籍もいいですけど、やっぱり紙本を作ると達成感みたいなものがありますね。やっとモノになったという感じがします。まあ自己満足ですが……。

 あ。もちろん買って頂いてもいいんですよ。

 

 

TO-BE小説工房に投稿

 久々に投稿してみました。5月末締め切りのやつです。第1回以来になります。

 課題は「余韻のある結末」でした。

 難しいと思っていたんですが、ショートショート研究会で刺激を受けたせいか、アイデアが降りてきたので書いちゃいました。研究会の他のメンバーも何人か投稿しています。

 結果はどうあれ、僕は楽しんで書けたので満足。

 

 

 次の課題は「夢のまた夢」

 これも解釈が難しい。まだアイデアも降りてないです。

 どうなることやら……。

 

 

ブログデザインのリニューアル

 気分一新してみました。

 今までのヘッダ画像はこちら。 

f:id:taskuni:20131225152610p:plain

f:id:taskuni:20131230115200p:plain

f:id:taskuni:20150301180410p:plain

 

 今までも一応雲を意識しながらヘッダー画像を作っていたんですが、なんかもう雲に見えなくなっちゃったので、初心に帰るのと同時にサイドバーなどもまとめてがらっと変えました。なんか暗かったし……。

f:id:taskuni:20150602123635j:plain

 新しいヘッダーは以下の素材を合成して作りました。

 写真素材 足成:雲

 写真素材 足成:ノートと鉛筆

 ツイッターや、google+facebookページのヘッダーにも使いまわしています。

 

 足成さんどうもありがとうございました。

 

 勉強会の記事の方では、ぱくたそさんのあひるちゃんにも大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

etc

時空モノガタリ

 時空モノガタリへの投稿も続けています。

 次のテーマは「江戸時代」

 難しい。歴史は苦手なんです。学生時代、日本史の授業はずっと寝てました。

 

『月刊群雛』への参加

 7月号の参加者募集のお知らせが届きまして、掌編枠というものがあったので、これは参加するしかないと、勢いで参加してみました。

 作品は研究会のメンバーに読んでもらったりして推敲中。

 

何の日広告

 以前も書きましたがツイッターで「#何の日広告」やってます。予約投稿なのでしばらくはほったらかしですが、そろそろ追加しておかないと……。

 毎日何かしらの記念日があるにはあるんですが、なかなかこじつけに難が出てくる日もあります。まあしょうがない。

 

電子ツイート

 あと「#電子ツイート」始めてみました。

 電子ショートショート作家っぽくキャラ付けをしておかないとね。

 ネガティブからポジティブへの思考の転換という事なのですが、いまのところ誰もやってません……(-)

 そう! 誰もやってない! ということは、市場を独占!(+)

 

 

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ!  (ヨシモトブックス) ([実用品])

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ([実用品])