読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショートショート+

ショートショート+(しょーとしょーとぷらす)では、電子ショートショート作家くにさきたすくがショートショートを使って何か新しいことをできないかを模索していきます。

BCCKS、Kindle、kobo等にて電子ショートショート集『空論オンパレード』『ポンコツ×ショート』『ハモノづくし』販売中!
LINEスタンプ『原稿うさぎ』『アミドさん』販売中!

ショートショート勉強会終了報告

+研究会

 あれ?

 勉強会ってどうなってんの?

 失敗したの?

 

 って言われないように、とりあえず簡単にご報告だけ。

 結果から言うと、

 

 

 

 大成功!

 

 開始から2~30分ほどは、発表者に矢継ぎ早の質問が飛び、殺伐とした空気が流れたりもしましたが(バーバヤガさんごめんね)、徐々に皆さん和気藹々と議論できる空気も生まれ、凄くいい勉強会になりました。

 皆さんのショートショートに対する多種多様な捉え方、熱い思いを聞かせていただき、僕自身とても勉強になりました。

 参加者の皆さん本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

 今後、勉強会の内容についてもまとめていきたいと思いますが、あまりに濃いのでうまく切り取れるかどうか心配です。(^^;)

 

 

 と、ショートショート勉強会」は、「ショートショート研究会」になりました。

 具体的な活動についてはまだちょっとしか決まってません。追々このブログでも触れていきたいと思います。参加者の皆さんはチャットログの方で確認してみてください。(追記:チャットルームもしばらくこのまま残しておくので自由に遊びに来てくださいね)

 参加者の皆さんには個々の活動の思想や目的に違いもありますから、メンバーはとりあえず勉強会後の研究会発足に立ち会った四人となっています。他の参加者の皆さんは、お送りしたチャットログを是非最後まで御覧になってご検討ください。分からないことがあれば、研究会メンバーまで。

 

 研究会の中で勉強会もできるだろうし、メンバーがそれぞれアイデアを出し合ってどんどん新しい活動もしていけると思います。

 とても楽しみです。

 

 

f:id:taskuni:20150524223438j:plain