ショートショート+

ショートショート+(しょーとしょーとぷらす)では、電子ショートショート作家くにさきたすくがショートショートを使って何か新しいことをできないかを模索していきます。

BCCKS、Kindle、kobo等にて電子ショートショート集『空論オンパレード』『ポンコツ×ショート』『ハモノづくし』販売中!
LINEスタンプ『原稿うさぎ』『アミドさん』販売中!

でんでんランディングページで遊んでみた。

 最近は書くことよりも売るためにいろいろやってます。Facebookページを作ったり、Google+のアカウントを作ったり、日本独立作家同盟に参加したりだとか。

 第一弾の時には売るための行動をほとんどしてなかったので、今回はいろいろとやってみようというわけです。

 

 

でんでんランディングページで遊んでみた。

 というわけで、電子書籍『ポンコツ×ショート』のランディングページを作ってみました。

 お世話になったのは、こちら。

 Tumblrのカスタマイズテーマで、簡単に綺麗なランディングページが出来上がっちゃいます。Tumblrはアカウントを持っていませんでしたが、このために取得しました。動画なんかも載せられるようですが、そこまでの技術は無いのでテキストや画像でいろいろと遊びながら作りました。

 

 出来上がったランディングページはこちら。

 

f:id:taskuni:20150513203523p:plain

 『ポンコツ×ショート』 | 電子書籍ショートショート集:くにさきたすく

 

 どうでしょうか。もしかすると本編よりも楽しげになったかもしれません。

 ネタサイトみたいになっちゃいましたが、電子書籍はリンク先の各電子書籍ストアでちゃんと買えますからね!(重要)

 真面目に売るための行動をして売れなかったらショックなので、どうせやるなら遊んでしまったほうが気が楽。という精神衛生上の理由でこうなりました。

 やってみるとすごく楽しかったので、前作のランディングページも作りたいと思います。

 

ことば遊びの楽しみ (岩波新書)

ことば遊びの楽しみ (岩波新書)