ショートショート+

ショートショート+(しょーとしょーとぷらす)では、電子ショートショート作家くにさきたすくがショートショートを使って何か新しいことをできないかを模索していきます。

BCCKS、Kindle、kobo等にて電子ショートショート集『空論オンパレード』『ポンコツ×ショート』『ハモノづくし』販売中!
LINEスタンプ『原稿うさぎ』『アミドさん』販売中!

2000年代初頭にタイムスリップしてみた。

f:id:taskuni:20150221130653p:plain

 残念ながらTO-BEは落選でした。

 読み返してみると何かイマイチなので、今回はアップ無し。

 

 さあ、別の話題。

 twitterでもつぶやいたんですが、くにさきたすくは『電子ショートショート作家』と名乗ることにしました。

 

 いままではいろんなところに『アマチュアショートショート作家』と記載していたところを全部書き換えました。ただ、別にどこかパワーアップしたとか、レベルが上がったという訳ではありません。ただ単に検索で一位になりたかっただけです。

 電子ショートショート作家:Google検索結果

 はい。めでたく一位になることができました。バンザイ!

(誰もそんなワードで検索しないけど)

 そして、現在なろうにて連載中の『ポンコツ・ショート』や販売中のショートショート集『空論オンパレード』の宣伝を兼ねて、電子ショートショート作家「くにさきたすく」のポンコツほーむぺーじを作ることにしました。

 ホームページじゃなくてほーむぺーじです。

 

2000年代初頭にタイムスリップしてみた。

 というわけで記事タイトルの件ですが、単純にイケてるホームページを作ってもしょうがない(簡単に作れるような言い方)ので、逆に凝ったほーむぺーじを作成してみました。

 

 くにさきたすくのほーむぺーじ Task Kunisaki's Homepage

 

 いかがでしょうか。

 無事タイムスリップできましたでしょうか。

 一見古く見えて電子書籍の紹介をしているという、時空が捻じ曲がったような状態になっております。

 大音量midi再生というネタもありましたが、それはさすがに迷惑極まりないのでやめました。

 使用している画像に関しては自分の手はほとんど使っていません。無料の素材や写真をお借りして、いいかんじのポンコツ具合になったかと思います。

 

 参考にしたサイト。素材サイト等。

 ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版

 写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

 風と樹と空とフリー素材/イラスト素材・背景素材・アイコン・無料

 画像文字入れ | 画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房

 グラデーション文字 作成ツール

 

 こういった古めかしいページは今でも数多く残っています。決してそれがダサいとは思っていません。一周回って逆に愛着が持てるような気がします。今では誰でも簡単にセンスのいいデザインのホームページやブログを持てる時代ですが、こういうポンコツほーむぺーじが逆に流行る可能性だってありますよね。(無いか)

 くにさきたすくはポンコツほーむぺーじを応援しております。

 今後もちょこちょこ更新していきます。

 

ショートショート(掌編小説)書きに10の質問

 ほーむぺーじのプロフィールに「10の質問」を書きました。

 こういったページには、「100の質問」というのが定番かと思いますが、答えるのが非常に大変。短い物も探しましたがピンと来なかったので自分で作りました。ショートショート書きにはこれくらいがちょうどいいでしょう。

 結構真面目に作って真面目に答えてます。

 興味がある方はご自由に拾っていってください。

 

 

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書