
ショートショート+

ショートショート+(しょーとしょーとぷらす)では、電子ショートショート作家くにさきたすくがショートショートを使って何か新しいことをできないかを模索していきます。

BCCKS、Kindle、kobo等にて電子ショートショート集『空論オンパレード』『ポンコツ×ショート』『ハモノづくし』販売中!
LINEスタンプ『原稿うさぎ』『アミドさん』販売中!

2014→2015

 

 

 さて、

2014年のまとめ


 去年の元日にいろいろと目標を書いてました。

 新しい何かっていうのを電子書籍の発行という事にすると、達成できたのは上二つですね。

 虎の穴の最優秀を獲れたのは良かったですが、ショートショートコンテストの方は4作送って成果なしでした。

 ツイノベに関しては全く書いて無いような気がします。あらまあ。

 

2015年の目標

 というわけで、今年もぼんやりと目標を持ちながら活動をしていきましょう。

 

 今年中に電子書籍の第二弾を出します。

 今連載中の「ポンコツ・ショート」を20作くらい書いて、それを電子書籍化します。現時点で7作品あり、月二本ペースで書いているので、単純計算で半年ほど続けられれば動き出せる感じですね。もうすでに息切れしつつありますが。

 ただ、この連載が今年の活動のメインになります。頑張ります。

 公募に関しては、「公募いろいろ出したいな」なんて言ってましたが、ちょっと今モチベーション低下中です。公募ガイドでは、虎の穴が終わって新しい公募「TO-BE小説工房」が始まりますが、これに挑戦するかどうかも微妙なところです。

 なのでモチベーションを上げるため、小説以外の創作もしていきたいなと思います。脳内のモードを切り換えることで精神的にも良い方向に向かえるような気がするので。

 去年は電子書籍空論オンパレード」で全作品にイラストを付けるということをしましたが、何か絵を使ってできることを模索していきます。例えば人の作品に絵を付けるというのもいいかもしれない。

 今年はこんな感じで公募に関して高い目標を定めずに行くことにします。まあ出せたら出そうかなと。

 

 あとは、他力本願。

 誰かに拙作を面白おかしくいじってもらえることを期待しております。

 ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

 

 

モチベーションに影響されないから成功する。 10分で読めるシリーズ

モチベーションに影響されないから成功する。 10分で読めるシリーズ