ショートショート+

ショートショート+(しょーとしょーとぷらす)では、電子ショートショート作家くにさきたすくがショートショートを使って何か新しいことをできないかを模索していきます。

BCCKS、Kindle、kobo等にて電子ショートショート集『空論オンパレード』『ポンコツ×ショート』『ハモノづくし』販売中!
LINEスタンプ『原稿うさぎ』『アミドさん』販売中!

電子書籍の売上状況

 必死こいて作った後これといった報告も無く、しばらくほったらかしだった電子書籍空論オンパレード』ですが、久しぶりにBCCKSにログインしたら他ストアの売り上げが11月の販売履歴に反映されていました。(BCCKS側で11月の履歴になっていますが、他ストアにていつ売れたのかはよく分かりません)

 Kindle , Kobo , BookLive , Sony Reader Store , KDDI ブックパス の5ストア合わせて10冊ほど売れていたようです。

 自分の感覚としては「結構売れた!(^^)/」だけど、電子書籍作家を名乗ろうとするなら、まだまだでしょうね。印税として自分の手元に入るのもまだまだ先の話です。(印税額が5000円を超えないと振り込まれないのです)

 

 正直言って電子書籍サイトは、Kindle, Kobo くらいしか知らなかったので、他のストアでも売れていたというのは驚きでした。

 特にKDDI ブックパスの割合が多かったです。KDDI ブックパスには読み放題プランがあり、それで読んで頂いたようです。(KDDI ブックパスだけ販売数が二項目上がってました。価格が200円となっているものと、25円のもの。おそらく25円の項目が読み放題プランで読まれたものでしょう)

 

 ブログ・Twitter・小説家になろうでちょこちょこと宣伝してきましたが、多少は効果があったんでしょうか。それともストア内でたまたま手に取って(?)頂けたのでしょうか。誰かに騙されて買うことになったんでしょうか。どういったルートで見つけて購入までして頂いたのか非常に気になるところです……。

 

 何はともあれ、買って頂いた方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m

 まだ買われていない方々、これから買っていただけるという事で、本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

 さて、現在連載中の『ポンコツ・ショート』ですが、ある程度作品がたまれば、また電子書籍化することを(ぼんやりと)考えてます。

 

 しかーし、ネタが切れそうです。

 どうしよう。

 使えるネタが降りてこないかな。