ショートショート+

ショートショート+(しょーとしょーとぷらす)では、電子ショートショート作家くにさきたすくがショートショートを使って何か新しいことをできないかを模索していきます。

BCCKS、Kindle、kobo等にて電子ショートショート集『空論オンパレード』『ポンコツ×ショート』『ハモノづくし』販売中!
LINEスタンプ『原稿うさぎ』『アミドさん』販売中!

色々報告

電子書籍配本完了

 ショートショート集『空論オンパレード』ですが、BCCKSから無事全ストアに(おそらく9月中旬ごろに)配本完了していたようです。

 Kindleストア

 楽天Kobo電子書籍ストア

 紀伊國屋書店 Kinoppy

 BookLive!

 BOOK☆WALKER

 eBookJapan

 Sony Reader Store

 KDDI ブックパス  

 iBooks

 よかったよかった。

 Kindle Kobo は税込(税無し?)200円、iBooksは250円(あれ?ちょっと高い)、その他ストアは税込216円での販売です。

 なんと、Kindleストアで現在90,417位(2014/10/04 現在)という素晴らしい売れ行きです……

 

 ……まあ、順位が付いているだけ良しとしましょう。

 一冊買うとどれだけ順位が上がるのか試してみたいという方にオススメです。(笑)

 

ショートショート連載

 9月から小説家になろうにて『ポンコツ・ショート』の連載を始めました。

 命を失ったポンコツによるポンコツショートショートとなっております。

 初回のポンコツはラジオ、第二回はテレビとなっております。次回のネタは未定ですが、しばらくは電化製品のポンコツをネタにする予定です。電化製品はショートしますからね。

 連載を始めるにあたって、どんな括りでやろうかと色々アイデアを練っていたのですが、練るだけ練って結局“寝るだけ”みたいなことになってしまいがちなので、見切り発車で始めました。始めてしまえば、アイデアは出さざるを得ないだろう。と、その甲斐あってショートショートのアイデアがちょこちょこ出始めました。ただ連載作品には使え無さそうな物ばかりです。困ったもんだ。

 

公募

 9月は小説の虎の穴(課題:老境小説)の投稿は出来ませんでした。アイデアはあったのですが、テーマに合致してなさそうだったので。

 くやしかったのでストックされていた作品を星新一賞に送りました。上限の一万字には遠く及ばない文字数で、求められているのが理系小説ということなので難しいですが。

 星新一賞には何となくもやもやした感情があるのですが、「ショートショート」という言葉をブログに冠していて、星新一にノータッチってのもなんなので送ってしまいました。ごめんなさい。

 それでもやっぱり心が晴れないので、連載開始の副産物アイデアを使って小説現代ショートショートコンテストに久しぶりに投稿してみようかと思っております。

 

 

 ところで、こんな番組が始まるようです。

 こっちのポンコツもおすすめ!


ポンコツ&さまぁ~ず: 番組情報 : テレビ東京